1. トップ
  2. ニュース
  3. T3デザイン、ウェブ上で「オンライン入社式」

T3デザイン、ウェブ上で「オンライン入社式」

- ニュース

こんにちは、広報担当のK(28才 天秤座)です。昨今、新型コロナウイルスによる様々な影響が起こっておりますが、T3デザインから徒歩30秒の渋谷ストリームや、渋谷駅の一部でも人がほとんど見られず異様な光景が広がっています。

T3デザインも例に漏れず、一部社員を除き在宅勤務での対応を進めております。そんな中行われた、今年度の入社式の様子を今回のブログにてご報告させていただきます!例年入社式は、グループ会社と合同で執り行うのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。かく言う私も新卒入社組、同期との思い出の1つになる入社式がなくなってしまうのは、採用担当としても、とても心苦しかったのですが、社長の「オンラインでやろうぜ!」の一声で急遽T3デザインのみで開催されました。笑

この時はまだ数人会社に出社していましたが現在はほとんどの社員が在宅勤務になっております。

2020年4月1日、T3デザインは新たに4名の新入社員をお迎えしました。画面越しということもあり、違う意味での緊張した面持ちが会議室の壁に映し出されました。またここのところ顔を合わせることが難しかった在宅勤務の社員も一堂に会する(?)ことができました。

まずは社長からのメッセージ。これからT3デザインで働いていくための心得を頂きつつ、イレギュラーな状況の中での過ごし方をお話しいただきました。また新入社員からの抱負も一言ずつ頂き、先輩社員はリモート先の画面越しで歓迎の拍手を送りました。

新入社員をはじめT3デザイン全社員は、皆様にデザインで貢献していけるよう、一同邁進してまいりますので、今年度も何卒よろしくお願い致します。

関連するブログ