T3-Beauty

ご依頼 FANCL様

今よりも身近で親しみやすく、
商品の魅力が視覚的に伝わるようにしたい
skin_mania

“より丁寧に、お客様に寄り添うパートナーに生まれ変わる”

ロゼット様にいただいた、未来の肌のことを考えたスキンケアアイテムのご依頼。
小さなビジュアルの変化が、ブランドの世界観を大きく変えたリニューアルのご提案でした。

「未来の肌に不安を感じる敏感な女性にうるおいを届けたい」
2017年、初めに私たちがいただいた依頼は、現代を生きる女性に贈る化粧品デザインでした。
20代のうちから肌の調子を整え、美しい肌に導くファーストエイジングケア、
若い女性向けでありながら、大人の上品さを感じるアイテムに。
“毎日使うものだから、大好きなお気に入りアイテムでありたい”
そんな思いを込めて、シンプルでスタイリッシュなパッケージをご提案しました。

skin_mania skin_mania

そして2019年、Skin maniaは
よりいっそう愛されるブランドになるため、生まれ変わりました。

skin_mania

“アイテムの魅力を視覚的に表現する”

より使いやすく、親しみやすく、たのしいものに。
化粧品箱には、シンプルなモノグラムを加えておしゃれな雑貨風に仕上げました。
広くとった余白が、心地よい存在感と安心感を両立させる。
さらに洗練された、現代女性に向けたスタイリッシュさをプラスしました。

skin_mania

ぱっと目に入るのは、「Wセラミド」の文字。
カラフルなATシールで、シンプルなアイテムに
個性を与えました。
水色、ピンク、オレンジ、グリーン… 
気持ちをポジティブにしてくれる
目を引く色合いで、
鮮やかなカラーが楽しい、
親しみやすいイメージに変身しました。

“カラフルにたのしく、
魅力かがやくアイテムに”

skin_mania

“毎日に寄り添う、愛されアイテムを”

メイクアップアイテムも加わり、新しくなった「Skin mania」。
将来を見据えた女性にずっと寄り添える、頼れる存在であるように。
使い心地も素敵、見た目も素敵、そんなブランドの世界観をご提案しました。

Gallery