T3-Beauty

ご依頼 リベルタ様

上質なハーブティーをモチーフにした
贈り物のような入浴剤をつくりたい。
Slow Bliss

優しい“植物”の力で、
至福な時間に導く

リベルタ様から頂いた、ハーブティーをモチーフにした入浴剤のデザインのご依頼。
ハーブの芳香が、心と体をゆっくりとほぐしてくれる
植物図鑑をモチーフにした、贅沢なまでに美しいパッケージに仕上げました。
自身へのご褒美にも、だれかへのギフトにもぴったりな、SlowBliss。
小さな幸せを至福の時間に変える、癒しの世界観を作り上げました。

Slow Bliss

香り高い、“ハーブティー” に浸かる入浴剤

繊細な水彩画が印象的な、自然溢れる表紙で癒される雰囲気を。
植物図鑑のような箱は、どこか上品でいてノスタルジックに。
美しいハーブの趣が、上質なリラックスタイムへの期待を膨らませます。

Slow Bliss

表紙をめくると、ハーブが香る、
優美な図鑑の一頁(ページ)。
ハーブティーを思わせる
上質な入浴剤のパッケージに、心が躍ります。
「今日はどのハーブティーに浸かりますか?」
気分に合わせて選べる6つのフレーバーが、
特別なバスタイムを演出します。
使われているハーブの花言葉や逸話を読みながら、
癒しの入浴時間を過ごせる、
嬉しいアイディアを詰め込みました。

“幸せのティータイムを彩る、嬉しい一冊”

Slow Bliss

お客様目線で考えた、“Slowbliss”のこれからの物語

至福のリラックスタイムは、香りを選ぶときからはじまります。
効能や雰囲気を表す四字熟語をつくって、シンプルに世界観を表現。
数字をあてがうことで、1番、2番と呼びやすく覚えやすいようにしました。
優雅なティータイムのような世界観を楽しんでほしい、という気持ちを込めて。
自然がやさしい、上品で優雅なブランドイメージをご提案しました。

Slow Bliss

2018年、Slowblissに植物の恵みたっぷりのマスクが誕生しました。
ハーブティーに浸したような、香り高い贅沢なフェイスマスク。
植物いっぱいの至福のスキンケアタイムを叶えてくれます。

SlowBlissで“至福のスキンケアタイム”

Slow Bliss

自然いっぱいの“手紙”から、ハーブの香り溢れる。

洋封筒をイメージした上質なパッケージは、
溢れ出る花々で彩りました。
さまざまな植物の調和で
Slowblissの極上の香りを想起させ、
特別な手紙の封を切るような、
ささやかな喜びを憶えてもらえるように。

Slow Bliss

自然からの“贈り物” 気持ちがこもった一通

手紙を開くと、溢れんばかりの香りを思わせる花々が広がります。
親しい友人にもらった手紙に、ちいさな贈り物が同封されていた…
そんな嬉しいサプライズをイメージしたこだわりのデザインです。
大切な友人、家族、恋人に贈るプレゼントにもなる
自然が贈る、美しく香り高いアイテムのご提案でした。

Gallery