1. トップ
  2. その他
  3. 新入社員の私がオススメするデパコスリップ

新入社員の私がオススメするデパコスリップ

- その他

初めまして!新入社員の”ナホ”です。関西から今年の春に上京してきました。慣れない一人暮らしでやっていけるのか不安でしたが、感染症の影響で入社が大幅に遅れ、家事や社会人になる為の時間を確保でき、心に少し余裕ができました。

そんな自粛期間中は、美容にハマっていました。毎日パックをしたり、お水を沢山飲んだり、スチーマーを使いながら、”かっさ”という美容器具でマッサージしたりなど、日頃する機会がない事をたくさんすることができました。元々、美容には興味があったのでコスメなどを集めたり試したり...何度も繰り返していました。

今日は、そんな私がオススメする買ってよかったな〜と思うリップを紹介したいと思います!

1. 私のお気に入り愛用リップ3選

  

お気に入りリップはイヴ・サンローランです。発色も良く、種類が沢山あって毎回選ぶのに悩んでしまいます。パッケージも大人っぽくて持っているだけで気分が上がるんです!その中でも今回は「買ってよかった!」「次も買っちゃう!」と個人的に思っているものを紹介します。

1.1 初めて買うならコレ!「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

最初にご紹介するのは、ルージュ ヴォリュプテ シャイン 80。こちらは、私が学生の時に買ったお気に入りのものです。まだ残ってますがw

このリップは私が初めてイヴ・サンローランで買ったもので、とても大事に使っています。デパコスのリップはそれなりの値段がしますし、まだ手軽には手を出せないからこそ少し気分を上げたい時や、オシャレをしたい時によく使用しています!また、イヴ・サンローランのリップ特有の甘いマンゴーの香りが好きなんです!甘い匂いが苦手な方は国産系のデパコスがおすすめです。香りが少ないので、ルナソルやRMKあたりは良いかと思います。

No.80の色味は結構濃い赤色ですが、つけてみると真っ赤という程でもなく少しブラウンに近い赤でした。そのため、どんな方にも馴染みやすい色味だと思います。深みのある色味なので私は秋から冬にかけて使用することが多いです。潤すというより、発色を重視してくれるリップなので色持ちはかなり長めです。

商品は金色でイヴ・サンローランのロゴが入っており、中央部分はリップの色と同じ色が施されていてとても可愛いです。リップのレパートリーがたくさんあるので、色んな色味を揃えて並べたいなと思います。

初めて買うならコレ!

1.2 唇のデザインが可愛い「ヴォリュプテ ティントイン バーム」

次にご紹介するのは、ヴォリュプテ ティントイン バーム 8。ティントバームも学生の時に購入したリップです。先程紹介したものと少し似ていますが、こちらはティントで色味もピンクオレンジのような明るいリップです。夏につけるリップが欲しくて買ったのを覚えています。

唇のデザインが可愛い

唇の形が真ん中にデザインされているのがすごく可愛くて、発売前に広告を見たときに「絶対買う!」ってなりました。これはリップ1つに2色入っていて、ベースはオレンジと少しピンクを混ぜた可愛らしい色味です。夏はオレンジメイクが主流になってきているので毎年夏が来るたびに使っていました。 ティントなので色味も落ちにくく、潤いも与えてくれる最強のリップだなとつけるたびに思います。薄づきなので重ね塗りでも濃い感じにはならないですし、ツヤも与えてくれるので少し大人な気分になります。

唇のデザインが可愛い

1.3 星のグリッターが夏っぽい「ルージュ ボリュプテ ロック シャイン」

最後にご紹介するのは、ルージュ ボリュプテ ロック シャイン 12。最近発売してゲットしたおニューリップです。これもまた可愛すぎて可愛すぎて......見た目も可愛いですし、中のデザインがキラキラしてるんです!

グリッターといって「ラメ」が星のマークの形に入れ込まれていています。その部分がザラザラしてそうだなぁと思っていましたがつけてみるとそんなことなく、ツヤも出るしキラキラと唇が輝きます!可愛い!!ほんっとに可愛いです、これ!!!色味も可愛らしいものから大人なものまで揃っているので是非自身に合ったカラーを見つけて欲しいです。私が選んだ色味はブラウンよりの濃い赤で、最初に紹介したNo.80と似ていますが、こちらの方がブラウンと赤がより強い色味なので大人な印象です。

星のグリッターが夏っぽい

本体も上の2つとは少し変わっています。キャップの上半分だけがグリッターになっていて、キラキラ輝いています。イヴ・サンローランのリップは本体もかわいいのでリップとして使い切った後、この部分をハンドメイドでリングにして使う人もいるそうです。

星のグリッターが夏っぽい

2. 私が狙っているリップ

私がずっと欲しくて未だに手に入れることができていない、ディオールのマキシマイザー。 お試しで何度か使用したことがあり、毎回デパコスを見に行くたびに買おう買おうと思っているんですが......結局毎回違うのを買ってしまって中々手に入れることができていません......

私が欲しい色味は、【001 ピンク】です。色味としてはすごく薄づきで透明に近いピンクです。効果としては、縦じわを目立たなくしてくれたり、唇をふっくらとさせ潤いを保ってくれるので1本持っておくと非常に万能なリップだろうなと思っています。ミント配合なので少しピリッとした感覚もありスッキリとしていてクセになる感じです。唇のケアとして使用するのもアリだし、いつも使っているリップと重ねるのもアリなので色々な場面で役立ちます。次に買うリップは今度こそマキシマイザーにしようと思います!

私が狙っているリップ

3. 発売予定の注目リップ

2020年の秋頃に発売予定のSUQQU コンフォート リップ フルイド フォグ/グロウ。軽やかなのにしっかりと発色してくれるリップです。時間が経つとリップに含まれるオイルが揮発して滑らかなつけ心地を与えてくれるそうです。

秋といえばやっぱり深い色味が人気だったり、潤いをもたらすリップよりも少し大人なマットリップが人気だったりするので今年の秋はSUQQUのリップが注目だと思います。霞がかった仕上がりのフォグ、しっとりとした艶感のグロウの、2つのテクスチャーが同時発売予定です。

ちなみに私は、マット系のフォグが人気出るんじゃないかと予想しています!商品も洗練されたデザインで、フォグとグロウの先端部分が違っていたり、全体の触り心地も今までにない感覚なのかなと考えると今からとても楽しみです!今年の秋是非注目したいリップですね〜!

発売予定の注目リップ

4. さいごに

私のお気に入りリップ含め、2020年これからの新作オススメデパコスリップいかがでしたでしょうか?1つ持っておくと、とても使い勝手の良いリップたちなので少しでも気になった方は是非お試しください!また、今年秋冬に向けて新しい商品が沢山出てくると思うので少しずつですが試すことができたらいいなと思っています。買うのを迷ってる方がいましたら、どんどん聞いてください!(答えられる範囲で答えます!)

最後まで見てくださり、ありがとうございました!以上、新入社員の私がオススメするデパコスリップでした〜!化粧品に関しては今回のブログだけでなく以前にも紹介しているので、是非買ってよかった!プチプラコスメこちらのブログも読んでみてください!

関連するブログ