東京都渋谷のパッケージ・グラフィックデザイン 株式会社T3デザイン

パッケージデザインならT3デザインにおまかせ!幅広い得意分野が強みです

2018.10.23
T3のコト
パッケージデザインならT3デザインにおまかせ!幅広い得意分野が強みです

パッケージデザインが得意なデザイン会社「T3デザイン」は、今年で12周年を迎えます。パッケージデザイン以外にも、SPツール(販促ツール)やプロダクトデザイン、ウェブデザインも手がけています。弊社T3デザインがどんな会社なのかを知っていただくため、この12年の歩みを少しだけ紹介しちゃいます。

1. T3デザインって?

T3デザイン

「デザインになるほどを!」がモットーのT3デザインは、渋谷に本社を構えるデザイン会社です。現在約20名のデザイナーが在籍し、さまざまなデザインを手がけています。パッケージデザイン、販促物デザイン、ウェブデザイン、プロダクトデザインなど、幅広い分野に取り組んでいます。近年だとパッケージデザインが最もお仕事の御相談をうけることが多いです。

2. T3デザインは今年で13年目!

そんなT3デザインも、今年で13年目の年。今まで本当にたくさんのお仕事に関わらせていただきました。働く人や仕事内容、創業当時と今、どれだけの変化があったのかをご紹介します!

2-1. 働く「人」はどう変わった?

Member

Member

現在T3デザインで働くメンバーは30名。2005年にT3デザインができた頃はメンバーが25名でした。人数を見ると、あんまり変わっていないですね。現在のメンバー内訳は、女性19名、男性11名です。創業当初と比べると、女性メンバーが少し増えました。T3デザインの平均年齢は約29歳。実は2009年と比べて、ほとんど変わってないのです。そして今年の新入社員は、なんと、ぴちぴちの20歳です!

Client team

一緒に仕事している外部デザイナーの数は、現在12名。2009年には5名しかいなかったので、倍増しています。人数は2倍ですが、馬力はさらに倍です!

Mama team

以前はT3デザインに1人もいなかったママさんですが、いまは4人に増えました。ママになってもデザイナーです。ママの会社デスクにはわが子の写真が。その写真を見るたび、社員みんな癒されています。

2-2. 仕事・プロジェクトはどう変わった?

仕事やプロジェクトの内容は、どう変わったでしょうか。

Project

Project

T3デザインのお仕事件数は、大幅に伸びました。2005年は132件でしたが、2017年は633件!小回りをきかせたスピード感が持ち味です。素早くご要望にお応えします。

3. T3デザインの実績をご紹介します

3-1. T3デザインはパッケージデザインが得意

株式会社FANCL/パーフェクト ホワイトニングキット株式会社FANCL/パーフェクト ホワイトニングキット

パッケージデザインの案件数はどうでしょうか。
はじめは0件からのスタートで、案件が増えてくるまで長い長い道のりでした。2017年には200件となり、今ではT3デザインといえばパッケージデザインといわれるくらい、代名詞のような仕事になりました。今なお、ぐんぐん実績を伸ばし特に得意としている分野は「化粧品・食品・健康食品・お菓子・日用品」といったジャンル。約20名のデザイナーが幅広い得意分野をもっています。

化粧品のパッケージデザイン 

株式会社FANCL/アンドミライ株式会社FANCL/アンドミライ


食品のパッケージデザイン 

三井食品株式会社/ハートフル畑 加工水産シリーズ三井食品株式会社/ハートフル畑 加工水産シリーズ


健康食品のパッケージデザイン 

ヤクルトヘルスフーズ株式会社/サプリズム ブルベリーA(エース)ヤクルトヘルスフーズ株式会社/サプリズム ブルベリーA(エース)


お菓子のパッケージデザイン 

サクマ製菓/とびきりいちごサクマ製菓/とびきりいちご


日用品

白元アース株式会社/Naturalミセスロイド白元アース株式会社/Naturalミセスロイド


SP

T3デザインはSPツール(販売促進ツール)も得意としています。SPツールというのは、チラシやポスター、ノベルティ、POP、リーフレットなど、消費者の商品購入を促進するアイテムのこと。このSPツールの案件数を比べてみると…2005年に26件だったのが、2017年にはなんと364件!なんとなんと、実に約14倍に急増しました。


店頭什器

(左)株式会社石澤研究所/SHIROBACO/GLYSOMED (右)株式会社ロゼット/Skin mania
(左)株式会社石澤研究所/SHIROBACO/GLYSOMED (右)株式会社ロゼット/Skin mania


SNS

700フォロー

SNS(Twitter・Instagram・Facebook)の活用は、2016年から本格的に始動しました。まだ始めて間もないですが、なんと現在総フォロー数約700フォロー!新しい情報や今までの実績、毎日のちょっとした出来事などを写真付きで更新しています。
是非のぞいてみてくださいね。

Twitter   Instagram   Facebook

砂山→高尾山→富士山?

砂山→高尾山→富士山?

発足当初は砂山くらいの高さだった売上も、現在では高尾山くらいにはなったのでは…!?
そして目指すは、日本一の富士山です。ぜひご期待ください!

お仕事のご依頼・お見積もりはこちら

4. T3デザインはこれからも進化し続けます

T3デザインは、さまざまな領域のお仕事にチャレンジしています。T3デザインだからできる、斬新なアイデアや、新しい価値のあるデザインをご提案させて頂きます。何かを形にしたい企業さま、ぜひデザインのご相談をお待ちしています。

実績多数そろえておりますので、気になる方は是非チェックしてください。
T3デザインの実績ページへ>>>