1. トップ
  2. レポート
  3. 買ってよかった!プチプラコスメ

買ってよかった!プチプラコスメ

- レポート

こんにちは、オタクデザイナーのNです。アニメなど2次元コンテンツが好きで、日々オタク活動に勤しんでいます。途轍も無くオタクなのですがコスメにも興味がありまして、特に限定モノを隈なくチェックするのも私の趣味の1つです。
突然ですが、プチプラのメイクコスメってどれを買うか迷いませんか?トレンドを取り入れて素早く開発されており、期間や数量限定品というのも多く、次々と新作コスメが出るので、私はどれを買おうか悩んだりするのですが...プチプラコスメは手が出しやすいので気になったものは買って試しています!

その中で「コレはオススメしたい!」と思えたコスメを紹介していきたいと思います。

1.日本限定色!ミシャ グリッタープリズムシャドウ

今回オススメしたいのは、韓国発コスメブランド「ミシャ(MISSHA)」から10月1日発売された日本限定色のアイシャドウです!

ミシャアイシャドウGOP01
(引用元:"最大限のキラキラ感"「ミシャ グリッタープリズム シャドウ」グリッター×濡れツヤでプリズムアイに - fashionpressnet)

全部で6色あるのですが、特にGOP01(オパール)が「オーロラみたいな輝きがとても綺麗!」と発売前からTwitter上で話題となっていました。

残念ながら私は発売日に買いに行くことはできなかったのですが、その翌日GOP01とGBG01を求めて近所のアインズ&トルペに行ったところ、まさかの欲しい2色だけが完売...。

諦めきれずに一駅移動してITS'DEMOに向かうも同じく2色完売...。テスターだけは全色あったので試してみたのですが、全部キラキラでかわいい...!「ブラウン使いやすいし買っちゃお」というノリで、とりあえずGBR02を購入して帰りました。が、その5日後ぐらいにルミネエスト新宿のPLAZAに行ったら、なんと全色たくさん在庫が並んでいました!!

というわけでGOP01とGBG01も無事GETしたので今回は3色揃いました!

ミシャアイシャドウGOP01

ラメがざっくざくでキラキラしてかわいい〜!とっても気に入ってしまい、購入してから毎日使っています。GOP01の透明感!涙袋にものせやすい!

GBG01は秋メイクにピッタリ!ぱっと見「赤」という感じですが、青ラメがはいっているので少し透明感が出て、儚げな印象もありイチオシのカラーです。気になった方はぜひ使ってみてほしいアイシャドウです!

2.UZU EYE OPENING LINER(ウズ アイオープニングライナー)

もう1アイテムオススメしたいのはアイライナー!多くのファンを得ていた"モテライナー"が廃盤となった後、フローフシから新ブランドとして発売された"UZU"です。

UZU
(引用元:【2019春新作コスメ】フローフシ新ブランドは『UZU(ウズ)』!全14色のアイライナーでデビュー♡)

このアイライナーのおすすめポイントは
"描きやすさ"と"発色の良さ"

大和匠筆を採用されていてコシがあるので、テクニックがなくても綺麗に描けるうえに、水・湿気・皮脂に強く、速乾性もあるので使いやすさ抜群です!
現在全14色展開のうち、私が持っているのはグレー・バーガンディ・ホワイトの3色です。

UZU グレー・バーガンディ・ホワイト

特に買ってよかったなーと思うのがホワイト。
ホワイトのアイライナーってあまり見かけないし買ってみよ〜というノリで買ったのですが、"目尻の部分だけ少し引いて指先で少しぼかす"のが程よいワンポイントになるのでオススメです。

程よいワンポイントになるホワイトのアイライナー

(水色ラインのあたり)
UZUの描きやすさを発揮した使い方じゃないかな?と思っています...!

3.2019年クリスマスコフレ!

年間を通して限定モノはチェックしていますが、特にこの季節の「クリスマス限定商品」は見逃せません。プチプラではないのですが、 私はジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)「ロイヤル & アーバンプリンセス コレクション」を予約購入しました!

見た目が最高に可愛いロイヤル & アーバンプリンセス コレクション

箱だけでもうかわいい。開けても全部可愛い。見た目が最高に可愛いです。お姫様感すごい。

ハーフェイバリット フェイスパウダー(左)ハーフェイヴァリット アイズ(右)

ハーフェイバリット フェイスパウダー(左)はものすごくいい香りがします。バニラっぽい?すごく甘い香り。ハーフェイヴァリット アイズ(右)も開けただけでもうかわいい...!使いやすさ抜群のグリッターカラー6色集まった素晴らしいパレットです。(柄を崩したくなくて使うのもったいないけど...)全部使いやすい色味で私にとっては最高のセットでした!

今年もたくさんのコフレが発売されていて気になるものがたくさんあったのですが、T3デザイン社員で買った人がいたらぜひ教えて欲しい...!

※今回、T3デザインの実績とは全く関係ないものを紹介してしまい社内で怒られそうなのでよろしければ化粧品実績もみてください〜!

T3デザインの化粧品実績はこちら>>

関連するブログ