デバイスを回転させてください

募集要項

求める人物像
デザインが好きで、
なんでも楽しめる人
2次採用
スケジュール
  • お知らせ
    2次募集のご応募は、1次募集に応募した方でも構いません。
  • ご注意
    google ドライブ等を利用して、データを アップされる場合は、アクセスの許可を忘れず設定をお願いいたします。詳しくは【google ドライブを使うときの注意点!】をご覧ください。
  • 2次募集開始
    8/1(月)~ 8/22(月)必着
    作品集・履歴書・エントリーシートを郵送かデータで送付してください。作品集の形式・サイズ・物質は問いません。エントリーシートはこちらからダウンロードしてください。書類審査の合否はメールにてご連絡いたします。ダウンロードに時間がかかるため、PDF圧縮サイトや保存時のプリセット変更等で容量を軽くしアップいただくようお願いいたします。(100MBを目安に)
  • 9 月上旬 一次面接・課題
    グループ面接を弊社で実施します。服装はスーツ着用の必要はありません。その後、アイデア課題を行います。面接官が緊張しないように頑張ります。
  • 9 月中旬 2次面接・プレゼン
    デザイン課題をお送りします。それに対する作品を、弊社にてプレゼンをしていただきます。服装は自由です。
  • 9 月下旬 最終面接 & 内定
    社長面接を実施します。スーツ着用の必要はありません。お気に入りの服装でお越しください。
  • 10 月上旬 内定式
    グループ会社と合同で内的式を行います。
募集要項
募集職種
グラフィックデザイナー
対象
2023年3月卒業見込の方、あるいは卒業後2年以内の方 学歴不問。国籍不問。年齢不問。
仕事内容
■グラフィックデザイナー
パッケージのデザイン、その他グラフィック全般に関係するお仕事です。商品の価値をしっかりと読み込み、パッケージデザインという媒体に翻訳ができつつ、今までにない価値を生み出す力が求められます。美術系の学校を卒業されている方、illustrator,Photoshopの基礎スキルある方歓迎です。

募集人数
若干名
エントリー方法
提出書類を郵送するか、エントリーフォームより送付ください。
提出書類
作品集・履歴書・エントリーシート
基本給

大卒・大学院卒 初任給
221,000円(2022年4月予定)

3年制専門卒 初任給
214,000円(2022年4月予定)

短大・専門卒 初任給
208,000円 (2022年4月予定)

※時間外固定手当27,000~29,000円を含む(20時間相当)
大卒・大学院卒29,000円、3年制専門卒28,000円、短大・専門卒27,000円
※時間外固定手当は時間超過しない場合でも満額支給されます ※時間超過分は別途支給されます

諸手当
通勤手当、家族手当、役職手当、残業手当、住宅手当(規定による対象者[管理職以上]のみ)他
昇給
年1回(9月)
賞与
年2回(夏季・冬季)
休日休暇

◆休日
週休2日制(土・日・祝日)
◎年間休日 125日
※2022年8月期(2021年9月~2022年8月)

◆休暇
年次有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、育児(有給)休暇、5・10・20年勤続休暇、特別休暇(結婚、忌引 等)、産前産後休暇、育児・介護休暇(取得実績あり)他

待遇・福利厚生 ・社内制度
◆社員持株会制度 ◆確定拠出年金制度 ◆慶弔金制度 ◆社会保険
健康保険(東京広告業健康保険組合)・厚生年金保険・ 雇用保険・労災保険
◆社員特典
提携宿泊施設の割引制度、各種セール・イベントへの招待
◆社内交流イベントの開催や費用補助
キックオフパーティー、新人歓迎会(大運動会、その他各種イベント)、年間表彰、懇親会費補助、クラブ活動費補助
◆定年再雇用制度
勤務地
本社(東京)
勤務時間
通常日 9:30~18:30(実働7時間45分)
延長日 9:30〜19:00(実働8時間15分)
※会社カレンダーによる。
研修制度

【新入社員研修(基礎・実務)】 ◆ビジネスマナー研修
挨拶、身だしなみ、名刺交換など社会人としてのマナーについて学びます。

◆座学研修
当社業務に必要な基礎的な知識(法務、企業会計等)についてテキスト等を使った座学形式で学びます。

◆OJT
実践の機会を多く持ちながら、各配属部署にて親身に指導します。

【その他の教育制度】 ◆階層別研修
キャリアアップに応じた研修を実施しています。
(低年次研修に加え、昇格前・昇格後にも研修を行います)
自分の将来像について考え、短期的・中長期的な目標を明確化する貴重な場になります。

◆e-ラーニング
キャリアアップ・スキルアップに応じた自己啓発プログラムを学ぶことができます。

◆英会話レッスン(希望者・抽選)
グローバル化の方向性を踏まえ、今後必要とされる英語力の向上を図ることを目的として、skypeを利用した英会話レッスンを行っています。

◆外部研修参加
デザイン・タイポグラフィ・ディレクションなどさまざまなセミナー・研修に参加を推奨しています。

採用担当が
よくある質問
に答えます。

残念ながら2023年度新卒採用の会社説明会は昨年に続き中止となってしまいましたが、より深い企業理解のため例年多かった質問を掲載させていただきます。ここに無いことで、質問したい事がございましたら、個別に対応いたします。お気軽にお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら

T3デザインの人たちは、どんな人が多いですか?

十人十色で一概には言えませんが、強いて言うのであれば、ひとりひとり情熱は持ちつつも、それを押し付け合わずお互いを尊重する人が多いと思います!

会社でイベントなどはありますか?

グループ会社全体で、春に新入生歓迎会、9月にキックオフミーティングがあります。毎年、グループ全体の人数の多さにびっくりします。(笑)

飲み会は多いですか?お酒が飲めないとだめですか?

毎日毎日飲みに行くぞ!と連れ出されるような社風ではないので、めったにありません。(笑) 仲のいい人同士や各チームの懇親会などを自由に開催してもらっています。「お酒が飲めないとだめ」ということは一切ありません。ちなみに私はお酒が飲めませんが無理やり飲まされることなくジュースで楽しく参加しています。

有給休暇は取りやすいですか?

業務に支障がない前提で、自由に取得しています。チーム内で調整しながら連休と繋げたりすることもよく見られます。

残業は多いですか?

人によってそれぞれ違いますが、全体で業務改善を推進するために水曜日をNO残業デーとして取り組んでいます。

延長日はなぜあるのですか?

延長日は、月次の繁忙・閑散の調整と年次の繁忙・閑散の調整のために行っています。通常日の勤務時間は7時間45分、延長日の勤務時間は8時間15分ですので、忙しくない日は早く帰る分、忙しい日には30分時間を延長して、業務時間内に仕事が片付けられるように工夫しています。

土日出勤はありますか?

基本的にはありません。ごく稀に業務スケジュールの兼ね合いで出勤することになった場合は、振替休日を取得することになります。

リモート勤務はありますか?

2020年11月現在、新型コロナウィルス対策として社内でのクラスター発生リスク低減のため、デザイナーは週1日リモート勤務となっています。また、通勤時の混雑による感染を避けるため、時差出勤を実施しています。地味に助かるのが、グループ会社取扱商品のマスクが全社員に支給されることです。

一人暮らしをしている人はいますか?どのエリアが人気ですか?通勤はどのくらいの時間をかけていますか?

います。東急東横線や井の頭線、東京メトロ副都心線沿線などが乗り換えなしで通勤可能なため人気です。正確なデータではありませんが、1時間以内に収める人が多い印象です。

女性が働きやすい環境はあるのでしょうか?

出産・育児休暇制度があります。こちらは法令に則った期間のお休みがあります。また復帰後に、時短勤務で働くママ社員へ年4日有給を与える制度があります。小さいお子さんの急なお休みにも対応できるように働く社員をサポートします。

子供がいても復帰できますか?

女性社員19名のうち、産休から復帰して働いているママさん社員は3名、現在産休取得者は1名おります。産休から戻ったママさんの中には、管理職としてチームをまとめて活躍してる方もいます。

留学生も応募できますか?働けますか?

特に外国籍の方の採用枠を設けているわけではありませんが、ご応募される方の国籍は一切問いません。実際に留学生から入社した先輩社員もいますよ!

採用で重視する点は何ですか?

エントリーシートでいかに自分のウリを伝えられるかを重視しています。「自分を採用しないと損しますよ」くらいのアピール、お待ちしています。

作品集(ポートフォリオ)に指定のサイズはありますか?

サイズ、ページ枚数、冊数、形式、素材に指定・規定はありません。危険物や郵送できないものでなければ何でもOKです。

提出書類は手持ちで持っていってもいいですか?

極力郵送もしくはウェブでエントリーをお願いします。やむを得ない事情がある場合はお問い合わせください。

Macで仕事しますか?

デザイナーは基本Macのデスクトップ、営業はWindowsです。

On
Off