お問い合わせ

About us 食品の魅力を、
まるごとデザインする。

パッケージデザインは商品そのもの。
私達は、おいしさ、効能、面白さ、安心感など...
食品がもつあらゆる魅力を、パッケージデザインでまるごと伝えます。
パッケージデザインは商品そのもの。
私達は、おいしさ、効能、面白さ、安心感など...食品がもつあらゆる魅力を、パッケージデザインでまるごと伝えます。

3つのこだわり Three commitments

FooDeliciousのモットーは、
「美味しい」が伝わることはもちろん、
人の心を動かすパッケージデザインをお届けすることです。
そんな私達の3つのこだわりをご紹介します。

123
  • 1
    その商品にしかない魅力を創り出す、
    唯一無二のアイデア
    まずは、商品を知り、市場を調べ、ターゲットを想像します。その上でこの商品にしかない「欲しい」と感じる消費者目線の魅力をアイデアの原型にしていきます。私達は、「なるほど、そんなアプローチもできるのか」と納得いただけるアイデアをご提案します。
  • 2
    その商品の【美味しさ】を伝える、
    デザインならではのノウハウ
    私達は、様々な表現方法で「美味しい」パッケージデザインを創り出します。その商品にしかない、美味しさを伝える、数多くの手法。味覚や食感を伝えるシズル表現はもちろんのこと、食べるときの想いや場面など、ストーリーも大切に考えます。その商品が持つ「美味しい」魅力を最大限に引き出します。
  • 3
    多角的な視点から導き出す
    商品に最適な表現
    私達は、食品・化粧品・日用品・雑貨・販促品など、多様なジャンルや売り場に適したパッケージデザインのノウハウがあるので、「どこで、どのように売られるのか」を考慮し、商品の見せ方をデザインすることを得意としています。また、販促物やWEBなど商品周辺のデザインも手掛けてきた経験から、商品の魅力の伝え方も幅広い観点からご提案できます。
Flow
仕事の流れ
私達はどんな商品でもしっかりと手順を踏むことで、安定したデザインの進行を実現しています。もちろんお客様のご希望に沿っての進行とはなりますが、はじめて外注するお客様でも安心してお任せいただけるスケジュールをご提案します。
  • ヒヤリング
    お客様からヒヤリングした内容をもとに、概算お見積りを提出いたします。お見積りに納得いただけましたら、正式なご契約となります。お取引条件やNDAの締結など、ご対応いたします。
  • オリエン
    お客様の具体的なイメージや要望をお聞かせください。
  • リサーチ
    オリエンテーションに加え、市場のリサーチやディスカッションを重ねて
    お客様に最適なデザインの方向性を絞っていきます。
  • ラフ
    デザインの方向性を3案ほど、ご提案致します。お客様のご検討状況を考慮し、
    選びやすい方向性の幅を意識してご提案しております。
  • 方向性
    ご提案したラフデザインから、進行するデザイン案を選択していただきます。
  • ブラッシュ
    デザイナーと直接やり取りをしていただきながら、デザインを進行していきます。
    撮影や印刷会社との連携などもできますのでお気軽にご相談ください。
  • 納品
    完成したデザインを必要に合わせたかたちでご納品いたします。
    (illustratorデータなど)