1. トップ
  2. その他
  3. あったらいいな!T3デザイナーが2021バレンタインの食品パッケージ考えてみました

あったらいいな!T3デザイナーが2021バレンタインの食品パッケージ考えてみました

- その他

みなさん、こんにちは!営業のゆいまーるです。寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?もうすぐクリスマス&お正月のナイスコンボ…そしてその後はバレンタインが待っていますね!(少し気が早いですが…)皆さんバレンタインは好きですか?わたしは大好きです!日本では「バレンタイン商戦」という言葉が当たり前に使われるくらい、たくさんのお菓子メーカーがバレンタインというイベントに参入しています。毎年この時期になると魅力的な商品がたくさん登場してわくわくしますよね。そんなバレンタイン商戦を毎年観察していると、ある時から妄想がはじまりました。。。

こんな商品あったらいいな~、と。

そこで、思い切ってT3デザインのデザイナー2名に協力を仰ぎ、「こんなバレンタイン商品があったらいいな~」というアイディアを出してもらいました!!でてきたアイディアを見ると、「え!なにこれ欲しい!かわいい!」といったものばかり...。ちょっと一息つきたいな~って時とかに、読んでもらえるような楽しい内容になってるので、ぜひご覧ください↓↓

1. なにこれ欲しい!【近未来SFガジェット風パッケージ】カカオ%がまさかの…!!

SFガジェット風パッケージ
▲気のせいでも、少しひんやりしてそう…

ん~かわいい!!異色感たっぷりのSFガジェット風チョコレートです!レトロかわいいパッケージってもうずっとブームだと思うんですけど、あえて逆に未来に行ってみるのはどうでしょうか?SF映画に出てくるようなガジェットアイテムってテンションが上がりますよね。パッケージには意味深な%表示だけが書かれていて、カカオの含有量とリンクしてるといいなと思いました。99%は充電バッチリで嬉しいけど、ちょっと苦そう(笑) こんなチョコもらったら、実物のiphoneやイヤホンと並んで撮りたいですね。カラフルなVD売り場で異色の存在になるのではないでしょうか!

2.【1/6スケールチョコ】最近流行りの極小サイズ、ぐうかわいい!!

1/6スケールチョコ
▲この大きさなのに忘れられないほど美味しければ最高。

とっても小さ――――――――――――――――――――いチョコレート。ミニチュアとか、すごく小さいものってかわいいですよね!おもちゃみたいな見た目がソーキュートです!!最近は巣ごもり需要で、おうち時間にミニチュア雑貨を作ったりするのも流行してるみたいなので注目度も高そうです!樹脂粘土で作るミニチュアフードもありますが、本当に食べられるミニチュアを企業が発売してくれたら「何これ!?」って話題になりそう!!材料にもパッケージの加工にもめちゃくちゃこだわった超高級チョコにしてほしいです(笑)

3.【愛か!】くっ…究極の選択を迫られるスナックパッケージ【食か!?】

袋菓子パッケージ
▲大きな♡が可愛いのに、スリリングなコンセプトが良いバランス!

バレンタインはチョコだけでなく袋菓子も食べたい!そんなデザイナーが考案したのが【愛】か【食】か選択を迫られるスナックパッケージです。大きな♡が目立つパッケージ...真ん中でパーティ開けしてしまえばハートが真っ二つに...!!ハートを真っ二つに割って開く場面は動画映えしそうです!ポップな話題なのに、デザインは重厚なクラシカル調でも良さそうですね。とにかくかわいくて、おうちパーティーに持ち寄りたくなるパッケージです!

4.「#おふろタイム」を楽しくしてくれる、お道具箱みたいなチョコレート!

おふろチョコ
▲カラフルなフレークとパッケージのガチャガチャ感がかわいい!

最後は、お風呂で食べたい楽しいチョコレート!チョコボールとフレークが分かれて入っていて、お風呂の熱でほろっと溶けたチョコボールをフレークをつけてパクリ!シンプルな景色のバスルームに、華やかな色合いの弁当箱みたいなパッケージが映えそう!イメージは、小学校のときに使ったお道具箱やお弁当箱です。お風呂に持って入るので、なるべく水と熱気に強い素材だとうれしい!ぬる~い半身浴に、おしゃれな入浴剤と、小説、このチョコを持って私服のバスタイムを楽しみたい~!……3つ目くらいからデロデロに溶けてそうな気もしますが。。。

5.おわりに

わたしたちが考えたバレンタイン商品…いかがでしたか?ほんの少しの紹介ではありましたが、こんなバレンタインパッケージもありだな!と思っていただけたら嬉しいです!また、こういった「妄想系」の面白い企画もたくさん更新できたらと思うので、心のいいねボタン、たくさんプッシュお願いします~!それではまたお会いしましょう!

関連するブログ