BIYUKA(床用クリーナー)

株式会社リンレイ

BIYUKA(床用クリーナー)

<2013> Branding,Book,Logo,

“美”を意識した、お掃除アイテム。

部屋をキレイに彩るアイテムとして「美」を連想させるネーミング、化粧品のパッケージのような女性らしく繊細なデザインにしました。お掃除をもっと自己表現、自己満足につなげることがデザインの狙いです。フローリングがキレイになってキラキラしている様子を模様にして表現しています。また、真ん中に帯を敷く事で、店頭でも埋もれずに目を引くようにしました。形は、女性が手に取りやすい、安心感のある丸みを帯びた形状です。

ディレクター:小野順正

関連する特集:
T3デザイン大掃除大作戦の巻(パッケージデザイン)
FB ツイート

PAGE TOP ↑